アコム 専業主婦

アコムの在籍確認は必須?会社への電話連絡を避けたい

 

消費者金融大手のアコムでは、融資を受けるにあたり勤務先への在籍確認を必須の審査項目として設定しています。これは、申し込んできた人の情報を確認することが第一の目的となっており、勤務先などの内容が真実と異なる情報だった場合を防ぐためにアコムでは必須の審査項目としています。

 

また、アコムでは融資を行うための条件として「安定した収入を得ていること」としていますので、安定した収入があるかどうかの確認という意味でも在籍確認を行っています。ちなみに、アコムが行う在籍確認の方法は勤務先への直接電話連絡です。

 

方法としてはアコム担当者の個人名による在籍確認電話連絡ですが、

 

 

「アコム」という社名を出さずに連絡をしてもらえるため勤務先に気づかれる心配はありません。


とはいえ、アコムから電話がかかってくるということで少し不安に感じる人もいることでしょう。また、電話連絡を不安に感じるあまり、できれば

 

 

電話連絡以外の方法での在籍確認を希望する


人もいるかもしれません。そのため、アコムでお金を借りることを諦めて別の業者を選ぶといったケースもあります。しかし、ここで注意したいのは電話連絡による在籍確認というのは必須の審査項目であるものの、その後の利用においてほとんど関係がない項目でもあるという点です。

 

アコムといえば、現在初回限定ではありますが30日間の無利息期間が用意されていたり、自動契約機を利用すれば遅い時間でも即日融資が可能だったりと、様々な優れた利便性をもった消費者金融としても知られています。電話連絡は確かに不安に感じる部分ではありますが、

 

 

現在アコムを利用してお金を借りている人はすべてこの在籍確認をクリアしています。


消費者金融を利用してお金を借りることは手軽にできますが、その後の返済はすぐにできるものではありません

 

長い期間取引をすることを考えると、少しでも安心して利用できるところから借りた方が不安も少ないのは言うまでもないことなので、電話連絡が不安という理由だけでアコムを候補から外すのは早計といえるでしょう。

 

また、電話連絡による在籍確認を希望するのであればプロミスやSMBCモビットの在籍確認について詳しく問合せてみるのが最善の方法かもしれません。

page top